がんばれおれまっぴい

おれまっぴい のブログ

ツールド草津2017に参加してみたよ^^*

こんばんは!まつげんです。

4月16日に群馬県草津町で開催された、ツール.ド.草津 雪の回廊ファンライドに参加しました!

しかもしかも、この度はご縁があってガイドライダーまでやらせて頂ける事になり、ワクワク(((^-^)))。

仕事どころではありませんでしたね〜(笑)(笑)

ご縁を下さった、サイクルコネクションの白石さんには感謝感謝ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

前日の土曜日から準備が有ると言う事で朝に草津入り。

スキー場は既にクローズでしたが、練習されている方々も沢山。

今回はピナレロ君と参加です。

先ずは車でコースのチェックに同行させて頂きました。

天気も良く、絶景絶景✨

草津町の方々の努力で道の除雪は終わっており、今からワクワクです〜。

午後は12時から受付、その後15時までは殺生まで試走可能と言う事で試走する方々のサポートの予定でしたが…

天気急変で雨が・・・・

試走の方々が来るまで車で待機。

でも雨でも来るんですね〜。試走の方々

(๑°ㅁ°๑)‼✧

でも全部で10人居なかったかなー。

写真撮り忘れましたが、最後にガイドライダー数名でチェックがてらひと登り。

草津泊まりのガイドライダーの皆様は前夜祭をやられるとの事。

しかし、私まつげんは所用のため帰宅(´・_・`)

悔しい〜。飲みて〜よ〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

という事で、本番日曜日の朝再度草津入り。

今日もピーカン☀︎

ワクワクしますね〜🎶

いよいよスタート真近。

貧脚まつげんは何故かスタート直後のガイドに…

まぁ、ガチな方々は先に行ってもらって良いらしいので、スタートに合わせて出発!

すみませんm(_ _)m

バイクに乗っている間は写真が有りません。

だってだって、登るのに精一杯なんだもん。

という事で、取り敢えず完走。

バイクの後ろは雪の回廊です。

この道は初めて走ったのですが、超気持ちいい(*´ч`*)。

GWにはまた来ようと心に決意( *˙ω˙*)و グッ!

一応ガイドライダーとしてお弁当頂けるので、少しでもお手伝いと思って登りは落ちてきた雪を道はしに寄せながら登ったので時間がかかりましたが、下山はあっという間に殺生まで下山。

参加された方々も結構下山しちゃったけど、コースクローズまであと1時間以上有ったので、もう一度殺生からゴールまでコースチェックと自分に言い聞かせて再登頂go!

ヘロヘロになりながらもゴールにたどり着いた頃には既に撤収作業が始まってました

(´>∀<`)ゝ

下りはもう殆ど人もおらず、絶景独り占め。

ヾ(●´∇`●)ノ

下山途中で登って来たお2人に声がけして一路下山。頑張って登ったからお弁当美味しかった〜。

という事で天気も良かったし、コースも最高。大満足の週末でした。

皆さま有難う御座います!

お疲れ様でした^^*

次回もガイドライダー出来たら嬉しいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

来週は日光白根ヒルクライムに参戦予定。

頑張れるかな(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)