がんばれおれまっぴい

おれまっぴい のブログ

聖地巡礼第2弾~乗鞍へ

どうもです。

まつげんっす。

あ〜ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

夏休みも終わってしまいますね〜

シゴトイキタクナイ…(>_<)

 

今回は聖地巡礼第2弾!

行きました〜~~。乗鞍岳(*´艸`*)。

今はマイカー規制で自分の車で行けませんが、昔から行きたかったんだよね〜。

と言うことで、マイカーダメならマイチャリで!

f:id:oremappy:20170820110320j:image

頑張ろうね〜ピナレロ君^^*

 

先ずはデポ地の乗鞍観光センターにKっちのハイエースで到着。

Kっち、昨日の渋峠含め運転お疲れ様です。

m(_ _)m

 

天気が微妙何だけど、行ってみよ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スタートしてから、結構マイカーに抜かれるんだけど……

規制は?

登ってわかったのですが、マイカー規制はまだまだ先の三本滝のところからで、そこまではマイカー可能。

もう少し先にデポすれば良かった_| ̄|○

まだ7キロだけど、もう結構疲れました。

f:id:oremappy:20170820111107j:image

下に見えるのが、規制開始場所の三本滝付近です〜。

まだまだ先は長いけど、既に良い景色。

天気も良くなったり、曇ったり。

 

マイカー規制の恩恵で、道はたまにタクシーとバスが通るぐらい。

(バスが来る時は道が狭くて結構怖いけど) 

まさに自転車の聖地ですね〜d(⌒一⌒)!!

 

f:id:oremappy:20170820111642j:image

途中の位ヶ原山荘到着_(-ω-`_)⌒)_

もうクタクタです〜。

あと400m登らんと……

遥か上の方に小さく観光バスが見えます。

遠いよーΣ(゚д゚;)

たまらず

f:id:oremappy:20170820111956j:image

ノンアルコールで自分を励まします。

ヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ

頑張ろう〜\(◦´-`◦)/

 

f:id:oremappy:20170820112128j:image

遠くにスキーヤーがいました☆ミ

この真夏に、しかもこんな所まで来て…

(;≧△≦)<変態だー!

と思ったのですが、スキーヤーの皆様から見たら、こんな所まで自転車で来る私達が変態か!?(笑)

 

f:id:oremappy:20170820112344j:image

大分ゴールが近くなってきた?

見晴らし絶好!

ピナレロ君もウキウキしている感じがしますʕ•̫͡•ʔ♬✧

 

ガンバレ、ガンバレ。

f:id:oremappy:20170820112511j:image

まつげんです。

先にゴールした、KNOちゃんが撮ってくれました。

そして・・・

f:id:oremappy:20170820112712j:image

キタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪

到着です.゚+.(´∀`*).+゚.

上は生憎の霧ですが、達成感タップリ( •̀ .̫ •́ )✧

f:id:oremappy:20170820112914j:imagef:id:oremappy:20170820112922j:image

ヤッタヨ、やったよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロードバイク始めた頃は、少しの坂でもヤバイ言ってたまつげんが、まさか乗鞍まで来れるとは(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

やってて良かったよ〜*1

 

さて、ひとしきり満喫した所で下山開始です。

f:id:oremappy:20170820113219j:image

うひゃー

f:id:oremappy:20170820113254j:image

うひゃー、うひゃー( ˊᵕˋ*)

絶景です(´✪ω✪`)♡

実際自分の目で見ているときは、遠近感ハンパなく凄くて。

降りるの勿体無い位(笑)

 

f:id:oremappy:20170820113453j:image

KNOちゃんのバイクとパチリ。

f:id:oremappy:20170820113547j:imagef:id:oremappy:20170820113606j:image

空も綺麗っすʕ•̫͡•ʔ♬✧

 

f:id:oremappy:20170820113639j:imagef:id:oremappy:20170820113647j:image

もう最高でしたよ〜*2

 

また行きたい(o^o^)o ウンウン♪

今回は長野側の乗鞍エコーラインだったので、いつかは岐阜側の乗鞍スカイラインから挑戦したいです。

 

イイっすね。自転車グッ! ( *˙︶˙*)و

 

 

 

*1:o(*>ω<*)o

*2:o(*>ω<*)o